NEVER 7月のまとめ

 

f:id:room_301:20200801140610j:image

 

iPhoneのロック画面を見たら8月1日になっていて失神してしまった。

いつの間にかセミの鳴き声も聞こえ始めていて、外に出ただけでジワジワと汗をかいてしまう暑さ、空を見上げると存在感のある大きな雲が見えて、本格的な「夏」が来たんだと実感した。

 

文字を打っていて「夏」という字(夏に限らず)、見慣れてはいるけれどよく見たら「何だこの字?」となる現象ありません?

義務教育を受けているならば大抵の漢字は読めるけど、ふとした瞬間に不思議な気持ちになることが多々あってどうでもいいことに時間を取られがちだ。

まあこれもどうでもいいことなんですが。

 

6~7月にかけて前より一層怠惰な生活を送るようになってしまった。

好きな時間に寝て好きな時間に起きる。

起きてから寝るまでゲームをしたりNetflixを観ながら飲酒する。

お腹が空いた時しか食事を取らないため、気付いたら4日間何も食べていないということもあった。

どこにも出掛けないので風呂は4日に1回。

洗濯物も出ないため洗濯は2週間に1回。

自分の食事も猫の食事もAmazonでまとめ買いしたもので済ませており、贅沢ではないがかなり自由な生活をしている。

自由ではあるが不自由である生活に慣れてしまったために、マトモな生活に戻れるんだろうかという不安と自分への嫌悪感が常にあって精神衛生上良くない。

愛してやまない『ハイキュー!!』の連載も終わっちゃったし。ダラダラと続けられるよりはいい終わり方だったなと思うけど、終わって欲しくない気持ちの方が大きくて号泣してしまった。

 

そんなこんなをしていたらあっという間に8月がやって来てしまったので、何に対してかは不明だがかなりの焦りを感じている。

焦りを感じているからと言って何かを始めたりする訳でもないんですが…………

 

昨日久しぶりにちゃんとした食事をしたら噛むのに顎が疲れすぎて食事を終えるという、いらない初体験をしました。

せっかくお寿司食べ放題だったのに……

 

そう言えば7月19日の日曜日、下北沢のBARで開催されたスプラトゥーンの大会(?)に行ってきた。

誘ってくれたのはTwitterでもう7年以上の付き合いのある友人だけど、実は会うのはこの日が初めてだったので数日前からかなりソワソワしていた。

 

下北沢のカレー屋さんで待ち合わせをしていて、店に入って正面の席に見たことのある髪型の女性が食事をしていたので「うわ、Twitterの写真全部詐欺かよ」と思ったけど、ふと右に目をやるとTwitterに上がっている写真通りの美人な友人がいて感動した。

「本物だぁ……………………」

会ったことはなかったものの、かなりの仲の良さというのはお互いの共通認識だったために余計に感動した。

 

カレーを急いで食べてスプラトゥーンのイベント会場に行くと、初めましての人しか居なくてちょいと困惑してしまったが、気持ち悪くないタイプの明るい大学のサークルの雰囲気だったので直ぐに溶け込めた。

私が一番お荷物的なプレイヤースキルだったので完全にお荷物という名の役割は果たしたけど、周りは猛者ばかりだったので仕方ない。

オフラインでやっているのに即回線落ちする自分のSwitch、投げようかと思ったけど今は転売価格でしか売ってないのでやめた。

 

BARは17時から通常営業だったので、イベント終了後はお酒を飲みながらみんなでダーツをしたりワチャワチャと楽しんだ。

7年以上の付き合いのあるTwitterの友人も、お互い初めましてではないような距離感だったので、嬉しい意味で不思議な気持ちになった。

 

それから毎晩イベントで会った人達と朝までグループ通話をしながらスプラトゥーンをやっている。

私は無職だからいいけど他の人は普通に働いているので、みんないつ寝てるのか心配になる。

まあ朝まで引き止めてるのは私なんですが……(ごめんね)

 

プレイし始めて約3週間、ウデマエとプレイヤースキルはまだまだC-、カンストしてDといった感じ(存在しない)の若輩者ですがスプラトゥーンにどハマり中なので、遊べる方は遊んでくれると嬉しいです。

 

f:id:room_301:20200804151218j:image

 

私のTwitterにDMを送ってくれたらフレンドコード送ります。

ではまた。