31日目の蝉

 

f:id:room_301:20200831193433j:image

 

が〜〜〜〜〜〜、8月ももう終わりですね。

今年の夏は如何でしたか?

 

私は8月の締め括りとして浴衣を着て海に行き、帰りに自宅付近の公園で瓶のラムネを飲みながら線香花火をしました。

 

こんな暑い時期、熱中症で死ぬリスクの方が明らかに高いのに、馬鹿の一つ覚えみたいに毎日どこに行ってもマスクをつけている人達、ナニ?

私アレ怖いんですよね〜。

感染病予防に対する意識が高いとかではなくて同調圧力でしかないと思ってる。

「みんなつけてるから自分もつけなきゃ」的なね。

今じゃマスクにつけるアクセサリーなんかも発売されてるみたいじゃないですか。絶対いらんでしょ………

 

感染すること自体が怖いとかじゃなくてこういう"ムーヴ"が嫌い過ぎるので早くコロナ収束して欲しい。

普通に外歩いているだけなのに「おいおいおい、死ぬわ。」と言う程暑くてシンドいので店以外とかではマスクをつけていないんですが、通りすがりのババアとかがめちゃくちゃ睨んでくるのマジで「殺〇ぞ」という気持ちにしかならない。

私のTwitterのフォロワーにも何人か『コロナ警察』らしき人が何人かいますが、正直なところ「チッ……うるせえな…………」と思いながらツイートを拝読しています。(そうなんや)

 

まあこの話は終わりにしましょう。

 

8月、楽しいことがたくさんあったのでここに書いていこうと思う。

 

7月19日

下北沢でのスプラトゥーンのイベントにて、当時はもう誰でもいいから結婚して欲しい期だったので、そこにいた38歳独身の男性に「結婚してくんね?」と言った。

その頃はマジで何とも思ってなかったんですが、イベント終わってから毎日毎晩通話をしながらスプラトゥーンをするようになって無駄に意識してしまうようになった。(シンプルに顔は好きでした)

 

8月7日

友人Aの誕生日イベント兼友人BのDJデビューとして行ったクラブで少し酔ってしまったのでその勢いで外に飛び出して電話をかけて告白をしたらあ〜〜〜っさりと流された。まあそうですよね。

 

8月9日

何だかんだゴリ押しでデートの約束をこじつけたので池袋でデートしたんですが、ガード硬すぎワロタ。普段はスニーカーしか履かないので、慣れもしないヒールを履いて少し大人びた格好で背伸びしていたら見事に靴擦れ。クゥ〜〜〜痛ぇ………………

終電まで引っ張ったのはいいけど持ち帰らせてくれない(いや、女が持ち帰りたがるってマジで猿)ので大ショゲした。

彼には弟と妹がいて、大変仲の良い兄妹な上に妹より10個も年下なので相手にされてない疑惑浮上。

ガン萎え。ワタファーですよ。ワッタァファッ!?つって。(ふーん)

 

8月16日

てか今更気付いたんですが、ここまで日付覚えてるの我ながら気持ち悪いな。

一応就活中なので全てのイベントはスケジュール帳に必ずメモしているということでセーフとしますが、なんかね。

二度目のデートもゴリ押しでいきました。

彼は全く酒が飲めないのでひとりでガバガバ飲んでいたんですが大して泥酔もしていないのに泥酔芸を披露して何とか家まで連れ帰る事に成功した為、帰りに駅前のコンビニでクソ不味いストゼロを買い家までの帰路で一気。

程良く酔った勢いで「付き合って」と言ったらなんかOKされたので無事片想い成就しました。

 

フォロワーならわかると思うんですが、ここ数年マトモな恋愛してないしショーもないTinderとかで引っ掛けた男とテキトーにヤッて付き合って「なんかキモw」とかグダグダ言って別れるみたいなムーヴ多すぎだったので、こういう話をすると「また一週間も経たずに文句言い始めるんでしょ」と言われたんですが、なんともう二週間も経ってるの偉くない?いや、偉くはないな。

 

恋愛が上手くいくと仕事も上手くいくというアレ(アレとは)のお陰で無事就職先も決まりました。

アプリを開発する分野からインターネットの構築とか設計に携わる職に転職することになったのでこれから勉強しなきゃ行けない事も多いし何だか大変そうです。応援してやってください。

無職卒業祝いもお待ちしております。

 

あと最近ダーツにハマっているので一緒に遊んでください。下北沢集合でお願いします。


スプラトゥーン仲間も募集中です。

 

f:id:room_301:20200831174316j:image

 

これはスプラトゥーンをしている私をジッと見ている猫。

 

今年はあまり楽しめなかったと思うので、来年みなさんが夏にやりたいことを教えてください。

私も真似します。ではまた。