2020-01-01から1年間の記事一覧

筆箱からキモいメモを見つけた話

よく分からない落書きの真ん中に書かれた「基礎基本をしっかりと。」ふーん。 こんなの書いたっけ? 前の職場で使っていた筆箱から手のひらサイズのメモ帳を発見してペラペラめくっていたら、めちゃくちゃ気持ち悪いポエムみたいなモノが書いてあったけど「…

31日目の蝉

が〜〜〜〜〜〜、8月ももう終わりですね。 今年の夏は如何でしたか? 私は8月の締め括りとして浴衣を着て海に行き、帰りに自宅付近の公園で瓶のラムネを飲みながら線香花火をしました。 こんな暑い時期、熱中症で死ぬリスクの方が明らかに高いのに、馬鹿の一…

NEVER 7月のまとめ

iPhoneのロック画面を見たら8月1日になっていて失神してしまった。 いつの間にかセミの鳴き声も聞こえ始めていて、外に出ただけでジワジワと汗をかいてしまう暑さ、空を見上げると存在感のある大きな雲が見えて、本格的な「夏」が来たんだと実感した。 文字…

予定は思い出になる

う〜ん、綺麗な青い空 7月2日、夏のはじまりには相応しい空だ。 今回のタイトルは四年前(?)に地元の無印良品のスケジュール帳のコーナーで見た素敵なキャッチコピーを思い出したのでそれをパクリました。 そして昨日無印良品に寄ったついでにまた手帳コー…

『〇〇女子』と表現するとピキる女

本日は友人に誘われ、上野にある国立西洋美術館にて開催中の『ロンドン・ナショナル・ギャラリー展』に行ってきました。 現代アートなどの展示会は何度か行ったことがあるんですが、西洋絵画などが飾ってある本格的な美術館に行くのはほぼ初めての経験だった…

Vtuverを始めた話

やっほ〜 先日、Vtuverとしてデビューしました。 アップした動画URLに関しては伏せますが、先に言っておくと『稼げます』 PCでの配信環境が整っていないので機材を揃えてから本格的にやろうか迷っていますが、現在はその必要はあまりないかなと思っているの…

はたまた夢か

最近見た夢でなんとか話に出来そうなモノを繋げて短編小説を書いたので暇なら読んでください。 時間が経てば消えると思っていた問題は時間にあるのではなくて自分自身にあると気が付いた。痴漢の冤罪で社会から追放、親にも見放された。 いつまでたっても消…

最近観たアニメ

明日からまた労働が始まるので、ニートしていた期間に観たアニメの感想でもまとめてみようかな。 ランキングではないので順不同です。 BNA 獣人と人間が互いに嫌悪する世界で、人間から獣人に突然変異した少女が徐々にその蟠りを解いていく話。 途中から何で…

不動のニート

職はあるが職がない。 何を言ってるんだという話なのですが、ここ二ヶ月ちょっとの間全く労働をしていない。 緊急事態宣言が出て職場が営業停止の状態だった為、その間職がなかったのだ。 収入もほとんどないが、まあ気楽でいい生活だ。 いくらでもある時間…

その気持ちわかるけどね。

何だかふと思い出してしまった高校2年の時の話をしようと思う。 タイトルの話になるまでの前置きが長いので、面倒なら点線まで飛ばして読んで欲しい。 多分高校生活の中で1番"JKってこの事か"というような体験をさせてくれた子だと思う。 その子はチアリーダ…

OLの朝は遅い。

OLの朝は遅い。 フレックスタイム制の会社に勤めているので今日も優雅に重役出勤だ。 この会社に入った理由の内訳として 知人からの紹介が5割、フレックスタイム制が4割、その他で1割というところだろうか。 知人からの紹介を抜いたとすると、もうほぼフレッ…