その気持ちわかるけどね。

何だかふと思い出してしまった高校2年の時の話をしようと思う。

タイトルの話になるまでの前置きが長いので、面倒なら点線まで飛ばして読んで欲しい。

 

多分高校生活の中で1番"JKってこの事か"というような体験をさせてくれた子だと思う。

その子はチアリーダー部に所属していて容姿も性格も、「今まで出会った子の中で断トツで1番」と断言できるほどとにかく完璧な子だった。

白くて綺麗で赤ちゃんみたいな肌、顔のパーツも整っている。ウィッグかと思う程艶々していて綺麗な髪。

完璧すぎるあまり僻むことすら烏滸がましいといったレベルだったので見かける度に目で追ってはニヤニヤしていた。

 

その子と出会ったのは1年の終わり頃、隣のクラスだったので中々話しかけられなかったが「今日こそはイケる!」と思ったので思い切って声を掛けた。

めちゃくちゃ気持ち悪い過剰接近するオタクみたいで本当に気持ち悪くて気持ち悪い(小泉進次郎構文)のだが「ほっぺ触らせてください。」と声を掛けた。

仲良くなってからも「初めて掛ける言葉があれはおかしいでしょw」と何度も笑ってくれたので、「お前が1番!!お前が1番!!」と心の中で叫んだ後にオタクで良かった〜と思った。

 

LINEも交換して休み時間に手紙交換とかもしたりするような仲になり、その子が部活とクラスで虐められてる事もわかった。まあ話を聞いたら5億%嫉妬から来るものだったので、卒業したらみんな殺すと誓った。進級して2年、同じクラスになった。本当に嬉しかった。

 

私は門限がトンデモなく早かったので他の子みたいに学校帰りに遊んで帰ることがあまり出来なかったが、その子の部活がない日やテスト期間で早く帰れる日はカラオケに行ったり、プリクラを撮ったりスタバの新作を飲みに行ったり、少ない時間の中でも「JKじゃん!w」と思えるような遊びをたくさんした。

 

修学旅行のバスも隣の席、同じグループ、同じホテルで別々のベッドで寝ればいいのに、その日に買ったお揃いのぬいぐるみで遊んで同じベッドで寝た。(そういう関係ではないが)

 

喧嘩も一度もしなかった。

イライラすることなんて本当になかったし、どこまでも"いい子"だった。

 

もちろん恋バナもした。高校は恋愛禁止とかいうバケモンみたいな校則があったがみんなしていた。

バレた人は2週間自宅謹慎。

知り合いの先輩がバレたけど親が示談金100万払って謹慎せずに済んだ話もその子としてバカみたいにゲラゲラ笑った。(ボンボン舐めガキ、何でも金で解決するバカ親諸共死んでおけ)

 

ーーーーーーーここから本題ーーーーーーー

 

私もその子も彼氏がいた。

恋愛禁止とかいう校則があるし、話しているだけで「お前ら何してるんだ」(見てわかるだろ)と教師に言われるので、無闇矢鱈にカップル間で会話できないのはわかっている。

しかしカップルでも何でもないと教師に何を突っ込まれても"言い訳"ができるのでカップルではない異性とは普通に話していられるのだ。

 

お互いの彼氏がそのグレーゾーンの中で女と会話してホクホク顔で勃起していたので、「学校でこっちとは話してくんないのにね」と愚痴をこぼしながら去勢させるか悩んでいたんだが、そんなことは出来ないし私はトイレで発狂しながら大号泣するしその子も何度も泣きながら相談してくることがあった。

 

ある日その子が「もう我慢できない」と教室で泣き出してしまったことがあった。

その気持ちはわかるので、いつものように宥めたり肯定したりしていたのだがいきなり発狂し始めて(私か?w)なんだなんだと思っていたら「ブスのくせに!!ブスのくせに!!死ね!!」と連呼していてシンプルに引いてしまった。

おそらく校内では1番一緒にいた時間が長いはずなんだが、そんなところを見たことがないし、暴言なんて吐いたことがなかったので「え〜w」と言ってしまった。

 

まあ、この子は"完璧ないい子"を装っていたのかもしれないが紛れもなく容姿は校内で1番可愛かったので、自分よりも可愛くない子と仲良くされて腹立つ気持ちはわかるが、ぶっちゃけその子の彼氏と仲良くしていた女がそこまで私とレベルが変わらないので「私のこともそう思ってんのかな」と思うようになってしまったし、それを言っても否定しかされないのは分かっていたので何も言えなくなってしまった。オタク、得意のだんまり。

 

一緒に過ごしていた時間は本当に楽しかったし色んな思い出をたくさん作ってくれて感謝している。

誕生日には遊んだ時の写真や嬉しかったことがびっしり詰まったアルバムもくれた。

 

でもやっぱりどんなに可愛い子でもどんなにいい子でも、心の中で「ブスのくせに」と何かの節で感じているんだと思うと怖くて一緒に居られなくなってしまった。

それまでは何とも思っていなかったけど今でもその事を思い出すと「ブスは許されない」と思い知らされる。怖いですね。ちょっとパーツの配置がズレてるだけなのに。

 

虐めていた女全員殺すぞと誓ったのにいつの間にか私が殺されていた。屍を越えてゆけ…………

たまにSNSを覗くととても楽しそうな生活をしているのでオタク、安心してます。お元気で。

 

最後に@自己肯定感が低いオタク各位

自分を受け入れられるようになるために何かしたことはあります?

私は猫を飼って猫の奴隷として生きることにしました。これが1番いいのでオススメ。ではまた。